圧倒的コスパ!スタードメインでドメインを取得すると無料でレンタルサーバーが使える?!

副業

アフィリエイトブログ・アフィリエイトサイトを作るなら、無料ブログではなく独自ドメインでレンタルサーバーを借りようという話をよく聞きますよね。

でも、いざ選ぶとなると、選択肢が多すぎてどれを選んでいいかわからないかもしれません。
かくいう私もそうでした。

しかし先日、圧倒的コスパのドメイン取得サービス兼レンタルサーバーを見つけたので、コストをできるだけ抑えてアフィリエイトを始めたい方の役に立てばと思い、情報を共有いたします。

「スタードメイン」ならドメイン・サーバー合わせて「年間100円」!?

私はこのサービスのことを聞いて、耳を疑いました。
普通ドメインをとるだけでも最低1,000円くらいはかかりますし、レンタルサーバーも安いところでも月額数百円かかります。
例)ドメイン代1000円(年間) + サーバー代550円(月額)× 12カ月 = 7600円
安く見積もってもこれくらいの経費が掛かります。

しかし、ネットオウルが運営する「スタードメイン」でドメインを取得すると、なんと「無料レンタルサーバー」がついてくるのです。
しかも、ドメインは種類によっては「年間100円」から契約できるのです。

バグってるくらい安くないですかw?
スタードメインを使えば、年間100円でアフィリエイトブログを維持できるということです。

上記の例と比較すると760分の1の値段です。価格破壊ヤバすぎるw

\ お申し込みは1分で完了 /

スタードメインのメリット・デメリット

安さの裏には何があるのでしょうか?
スタードメインのメリット・デメリットを調べてみました。

スタードメインの良い点(メリット)

無料レンタルサーバーがついてくるという圧倒的コスパの良さ

なんといっても圧倒的コスパの良さです。
年間100円で独自ドメインのサイトを維持できるのはここぐらいのものでしょう。

ドメインごとに無料レンタルサーバーがついてくる

ドメインを複数取得しても、ドメイン毎に無料レンタルサーバーがついてきます
なんという太っ腹っぷりでしょう。

更新費用の安さ

取得するときは安くても、1年後の更新が高いというサービスもあります。
しかし、スタードメインは更新も安いです。
例えば.comの場合、ドメインの新規取得が980円で、更新が1500円です。
2年目以降も1500円で維持できるということです。

スタードメインの悪い点(デメリット)

取得できるドメインの少なさ

お名前.comやムームードメインなどと比較すると、取得できるドメインの種類が少ないです。
お名前.comで取得できるドメインは600種類以上ですが、スタードメインでは約70種類ほどです。

しかし、メジャーなドメインの.comや.net、.jp、.co.jpなどは問題なく取得できますので、アフィリエイトブログや、小規模なコーポレートサイトを作成する際にも問題なく使えます。

マイナードメインでサイトを作りたい方には向いていないと言えます。

無料レンタルサーバーの性能は?

たとえ無料レンタルサーバーがついてきたとしても、動作が遅かったり、サーバー側で広告が挿入されるようでは使いにくいですよね。

スタードメインは、無料にもかかわらず、「高性能CPU・オールSSD」の高性能なレンタルサーバーがついてきます
サーバー側で自動で広告が挿入されるということはありません。

また、アフィリエイトブログ作成には欠かせない「Wordpress」の簡単インストール機能も付いています。
独自ドメインを使ったメールアドレスも利用可能です。
独自SSLも無料で使えます。

有料レンタルサーバーと比較して少し機能が制限されていますが、アフィリエイトブログを運営するには何ら問題がありません

機能スタードメイン無料サーバースタードメインライトプラン
利用料金0円月額220円~
ディスク容量20GB(SSD)160GB(SSD)
商用利用
広告表示なしなし
サポート対応なしあり
独自ドメイン契約中のドメイン50
利用できるサブドメインの数1001000
簡単インストールWordPress日本語版WordPress日本語版
PukiWiki
EC-CUBE
無料独自SSL
メールアカウント
作成
10500

どんな人にオススメか

スタードメインは、サーバーに20GBという制限があるものの、ほとんどの方が問題なく使えるレベルの無料レンタルサーバーがついてきます。

そのため、大規模なサイトや、アクセスが大量に殺到することが予測されるサイト以外のほとんどの方が満足できるサービスとなっています。

特にアフィリエイト初心者の方はこれ一つ契約すれば、ドメインとサーバーの連携も簡単に設定できるのでおすすめです。

\ お申し込みは1分で完了 /

コメント

タイトルとURLをコピーしました